QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
てぃーだブログ › Piednue-天使のはね › 2014年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

特注お誕生日ケーキ♪

2014年06月29日

こんにちは・・・・ニコニコ

本日、日曜日・・・みなさまいかがお過ごしですか?

夏本番が近付き・・・なんだかワクワクしちゃいますね!

本日ご紹介のケーキは・・・・!

2段ケーキスペシャルってことで・・・特注ケーキです。

お誕生日のお名前はフルネームだったので、消させていただいております。



9号サイズのケーキと4号サイズのケーキの組み合わせの2段ケーキ!!!!

すごーーーーーい!!!!!

でかっ・・・びっくり!

しかも、重っ・・・がーん

どうでしょうか・・・。



ゴージャス・・・これ、誕生日ケーキです・・・ラブ

いいな~、こんな大きいやつ自分もまだもらったことないや・・・タラ~

作るのも大変だけど・・・食べるのも大変だ・・・。

でも、大勢いるなら断然こっちがいいよね・・・。

こちらも、受注発注なのでご予約を!!!

では、よい週末を・・・キラキラ 



  


Posted by ピエニュースタッフ at 10:00ケーキ

職場体験3♪

2014年06月28日

おはようござります・・・・ニコニコ

沖縄地方・・・晴れ・・・!

あーーーー、毎日が気持ちいいねーーーー。

青い空・青い海・・・最高・・・・キラキラ 

本日のブログは、きのう終了した職場体験3日目最終日♪です。

最終日は、お父さんやお母さんのためにケーキをつくり・・・ニコニコ

パティシエは、普段お客様の笑顔を想い浮かべながらケーキを

つくっているので、ご両親に感謝の気持ちを込めて

お父さんが好きな果物、お母さんが好きな果物をくみあわせ

好きにやっちゃってます・・・ピース



李遥ちゃん・・・いつになく真剣!!!!!

上手にクリーム塗ってます・・・。



りんちゃん・・・、超真剣!!! メッセージを書き込み中・・・・。

あーーー、邪魔したくなる・・・。

話しかけても・・・無視・・・。すんませ~ん!

ご両親への感謝の気持ちをチョコレートで書いてます!




なんだァ~、3日間で一番いい笑顔・・・ピカピカ

出来たァーーーーーーーラブ

いいねェ~!  いい感じ!  最後までがんばりました。

ケーキで家族とコミュニケーションをとってほしいので

夜は、ご両親とテーブルを囲んで夕飯後、ケーキを食べてもらうのが条件です。

ふだん、お話しない子はケーキ作りの話題を!

感謝の気持ちも言いにくいので、メッセージに。

ご両親には、ぜひ彼らを褒めてもらいたいですね!

3日間、お昼時間以外は立ちっぱなし、掃除、笑顔でお客様と接客

大きな声であいさつ・・・その他もろもろ・・・働いてお金をかせぐのは大変なんです。

いつもご飯を食べれたり、学校へいけるのもご両親のおかげです。

だからこそ、当店の職場体験は『お金をかせぐ大変さ』

『ご両親への感謝の気持ち』を学んでほしいので

かなり、スパルタでございます・・・あかんべー

ふにゃふにゃしながら、恥ずかしそうに・・・、でも最後の日にはしっかりと

笑顔であいさつができ、最後まであきらめずに仕事をしてました。

あと、稼ぐってことを教えるので、バイトと同じように計算し

その対価は、ケーキとお菓子で返すというやり方で教えてます。



バイト代を664円と仮定して

1日5時間×3日間=15時間(休憩は含まない)

3日間で9,960円稼いだとして・・・・・。

両親への感謝のケーキ=2,300円
ドリンク無料券360円10枚=3,600円
お菓子=890円
お菓子=890円
お菓子=1,080円
お菓子=700円
お菓子=450円

で・・・9,910円   あっ、50円分たりない・・・。

ってことで、私の笑顔50円  

はい、3日間の9,960円のお給料として進呈!!!!

やつらからは、笑顔50円はブーイングがでましたが・・・。

気にしない・・・。

なにか、この3日間で学んでいたらいいなァ~!








  


Posted by ピエニュースタッフ at 10:00日常の事

職場体験2

2014年06月27日

こんにちはーーーーーー梅雨明けしました・・・ラブ

やっと、沖縄らしいお天気・・・晴れ

いいねーーー、最高だねーーー!!!!

昨日は何かとパタパタ・・・、職場体験の報告ブログがかけず、

一日遅れではございますが、2日目の職場体験!!!




1日目、ぶつぶつ言いながら仕方なく職場体験レポートを書いてますベー

めんどくさいんだよねーーーこれ!何となく気持ちわかるし・・・。



イエーイ!今日は、李遥ちゃんは工房のなか・・・。

焼く前のクッキーを切るぞ・・・と、包丁もってピーズ!

一日目は、サービスの体験でリボン結びで格闘していたとは思えない様子!



りんちゃんは、2日目はサービスでクッキー詰めの体験♪

しかも、リボンは手なれた様子・・・ニコニコ

さくさくと仕事をこなし、覚えが早い!!!

あたしより、お役に立ってる・・・ガ-ン



李遥ちゃん、真剣にクッキー切りに挑戦!!!

後ろから、『性格が歪んでると、クッキー切る時も現れる・・・』って言ったら

一丁懸命、まっすぐ切ってやがった・・・単純だ・・・ヒミツ

でも、大きさバラバラだぜーーーー!って、

言ったらサービスです!と、笑顔で・・・大物になるぜ・・・がーん



もくもくと作業をこなす・・・りんちゃん!!!

えらいなーーー、でも、いい子ちゃん過ぎるので、少しそれをくずさなきゃ・・・ピース

いろいろ教えてあげる・・・良い事も、悪い事も・・・ヒミツ

では、今日は最終日・・・ご両親のためにケーキをつくるぞーーーー!!!!

今日の最終日の様子は、明日UPしまーす!
  


Posted by ピエニュースタッフ at 13:59日常の事

大人のお誕生日ケーキ♪

2014年06月26日

こんにちは・・・ニコニコ

本日すごーーーーくいい天気!

気分いいな〜アップ

少し風が強いけど、なんかイイ・・・ラブ

本日は、可愛い大人っぽいケーキをご紹介!!!!



ほら、どう?

以前紹介した2段ケーキより、少し大人仕様で・・・!キラキラ 



クリームの薔薇どう?

かーわーいーいー!!!!



少し、ウエディングケーキのミニチュア版みたいな・・・ハート

ラブリーだねこりゃ・・・。

ブログを見て・・・男性のお客様からのご依頼でした。

毎度、ありがとうございます!!!

嬉しくて、当店パティシエはりきって可愛い・・・ちょっぴり大人なケーキを!

がんばっちゃってました・・・ガッツポーズ

では、幸せなお時間を・・・・ハート

いいなーーーー、もうーーームカッ
  


Posted by ピエニュースタッフ at 12:38ケーキ

職場体験♪

2014年06月25日

こんにちは・・・ニコニコ

毎日いかがお過ごしでしょうか?

本日は、またまたやってきました!職場体験!

松島中学校の可愛いお二人!!!!今日ら3日間・・・。

わたしのスパルタ教育を受ける2人組・・・あかんべー

まずは、玉寄李遥(タマヨセ リヨ)ちゃん・・・・サクラ



少し恥ずかしがりやさんです・・・あかんべー

フニャフニャしながら、わたしに怒られ・・・・。

フニャフニャしながら、頑張ってます・・・ニコニコ

こちらは、比嘉りんちゃん・・・リボン



目をクリクリさせて、一生懸命お話をきいてました・・・ニコニコ

がんばれーーー!



苦手なリボン結びを一生懸命トライ中!!!!

たぶん、めっちゃ眠いはず・・・ごはんの後だから・・・。

ご飯前は、ご飯が食べたかったのか、集中力がなく・・・

ふてくされていた様子・・・ベー

でも、だんだん良くなってきた・・・お昼後は・・・。

あきらめずにリボンと戦っていた・・・ニコニコえらい!



ご飯あとにものすごーく眠いのに、ミサキーの中をガン見中!!!!

となりの少しだけ手とお腹だけ写っている、

おっさんパティシエの指導を笑顔で学び中・・・・!!!!!!

朝の9時から3時までよく頑張りました・・・アップ

毎日、お父さんとお母さんはこうして、お金を稼ぐのだ!!!

っと、ザ・スパルタ教育中!!!

若者よ、ご両親に感謝しないとね・・・キラキラ 

いま、二人は私の隣で職場体験レポートを書きながら、

ブログに写真をのせると言うと

『ハズっ』て、言いやがった・・・がーん

でも、ケーキを食べながらやつらは、ニヤケトリマス・・・。

明日もまた、よろしく!

逃げんなよ・・・、ヤング・・・。  


Posted by ピエニュースタッフ at 14:54日常の事

女性雑誌入荷♪

2014年06月24日

こんにちは・・・ニコニコ

本日曇り~曇り

なんだか、ズンってくるお天気だわ・・・がーん

腰も痛いし・・・タラ~

本日は、お知らせぇ~!

あまり大したお知らせではないのですが・・・おすまし

女性雑誌入荷のお知らせで~す!!!!!



女子力UPのために・・・キラキラ 

ゆっくりと、コーヒーでも飲みながら雑誌を見るのもいいかと・・・。

オシャレに気を使ってはいるものの・・・

なんだか似たような服しか着ない方

何をどうコーディネートしていいかわからない方

あまりオシャレに関心はないが、なんとなく気になる方

おい、まて、来週デートだよ・・・。

なんて、ブツブツ独り言を言っている貴方に必見!!!!

女性誌は強力な味方です。

高い服を着ろとは、言ってません。

自分の持っている服にアレンジを加えるだけで・・・、ビックリ

可愛い-------って、なるんです。

自信のない方、自信とは『自分を信じる』ってことです!

さぁ~ファイトです!!!!努力なくして、可愛くなるなんてないのです。

がんばりましょう! 

わたしも、がんばろォ~っと!

じゃーねー本日は、甘い話はなしです・・・了解
  


Posted by ピエニュースタッフ at 15:16お知らせ

2段ケーキで子供の誕生日♪

2014年06月23日

こんにちは・・・ニコニコ

本日いいお天気ですね・・・気持ちいいーーー!!!!

このまま、雨よ降らないでくれ・・・ヒミツ

さっぱりとした、スッキリ天気でいてほしいなーニコニコ

さて、本日のケーキのご紹介は

お子ちゃまの誕生日ケーキ・・・ハート

生まれたばかりで、出産祝いのケーキ!!! 



ホワイトの2段ケーキ・・・キラキラ 



チョコレートの2段ケーキ・・・キラキラ 

お兄ちゃん用のお誕生日ケーキ・・・キョロキョロ





かわいい・・・いちごちゃんに顔が・・・ハート

ラブリーーーーーーイチゴ





イエーイ! ご機嫌だぜー!!!!!って、ナイスな顔・・・ラブ

ケーキも2段で、大人も子供も大盛り上がり・・・ピース

みんな、写メ取りまくり・・・・。

お子ちゃまたちは、苺ちゃんの取り合い・・・。

実は、わたしの甥っ子の出産祝いのケーキでした・・・ピカピカ

すごく喜んでもらったわ・・・♪赤

前もって予約すれば、2段ケーキ注文できますので・・・ぜひどうぞ!!!

  


Posted by ピエニュースタッフ at 12:30ケーキ

プディングゼリー改良版♪

2014年06月12日

こんにちは・・・・ニコニコ

なんだろォ~-----今日はいい天気♪

うれしいなァ~パンダ

毎日こうだと、すごくご機嫌がいいのに・・・。

本日ご紹介は・・・

『プディングゼリー♪』

以前、紹介したんだけど・・・、なんか、少しちがうなァ~と思い改良しました!



カフェ・シークヮーサー・マンゴー・青りんご



改良前は、上に生クリームをのっけていたんだけど・・・

今回は、生クリーム取っちゃいました・・・ピース

なんか、涼しいほうが見た目もいいよね・・・。

日々スタッフ一同、研究しながら試行錯誤してます・・・ムカッ

好評発売中で~す♪  


Posted by ピエニュースタッフ at 15:29ケーキ

プディングゼリー改良版♪

2014年06月12日

こんにちは・・・・ニコニコ

なんだろォ~-----今日はいい天気♪

うれしいなァ~パンダ

毎日こうだと、すごくご機嫌がいいのに・・・。

本日ご紹介は・・・

『プディングゼリー♪』

以前、紹介したんだけど・・・、なんか、少しちがうなァ~と思い改良しました!



カフェ・シークヮーサー・マンゴー・青りんご



改良前は、上に生クリームをのっけていたんだけど・・・

今回は、生クリーム取っちゃいました・・・ピース

なんか、涼しいほうが見た目もいいよね・・・。

日々スタッフ一同、研究しながら試行錯誤してます・・・ムカッ

好評発売中で~す♪  


Posted by ピエニュースタッフ at 15:29ケーキ

お誕生日ケーキ♪

2014年06月10日

おはようございま~す♪  ニコニコ

梅雨がまだ明けない・・・、早く雨やむといいけどなァ~~~!!!!

晴れてくれぇ~晴れ

お願~い・・・♪赤

それでは、本日のケーキでぇ~す!!!!ショートケーキ

『お誕生日ケーキ♪』





これは、店舗でお誕生日したご夫婦のケーキですハート

旦那様からご依頼で、結婚・出産・子育てと毎日忙しい日々を過ごしている

奥様のために、可愛らしくて苺たっぷりのケーキをお願いします!

と、心温まるご依頼!

素敵だよねぇ~ラブ

2階のソファー席で、お子様と3人でゆっくり過ごしてました・・・キラキラ 

なんだろ~この旦那様の優しさ・・・おすまし

うらやましィ―――――!!!!!

奥さんのために、一生懸命な姿を見ると・・・

日々の奥様の苦労も報わるでしょうね!

素敵!!!!!

では、夫婦中のあまりよろしくない方・・・。キョロキョロ

はい、あなたです・・・コレ!

甘いケーキに思いやりをプラスして・・・ラブラブに・・・ハート

  


Posted by ピエニュースタッフ at 11:35ケーキ

マーブルレアチーズシリーズ♪

2014年06月05日

こんにちは、みなさまご機嫌いかがでしょうか?

そろそろ、梅雨明けかも…なんて感じの今日の天気!!!!

いい感じですね!♪赤

早く梅雨明けしてほしいーーーー!

夏は暑くて嫌なんだけど、ジメジメな天気よりは絶対にいい…コレ!

冷んやり涼しい部屋の中にいられるもんね…ハート

本日ご紹介のケーキは

『マーブルレアチーズシリーズ♪』



苺マーブルチーズケーキ!

抹茶マーブルチーズケーキ!

マンゴーマーブルチーズケーキ!

カラフルーーーーー!!!!!!

ヨーグルトテイストで、サッパリしていていいよーーーー!!!

じゃーーーーねええええーーーーー!!!  


Posted by ピエニュースタッフ at 16:44ケーキ

爽やか、レモンタルト♪

2014年06月04日

こんにちは・・・ニコニコ

毎日、お天気が気まぐれで・・・がーん

あたしの気分も・・・気まぐれ・・・いや、いつも気まぐれ・・・あかんべー

本日ご紹介は、そんな気まぐれ屋さんにピッタリのケーキ!

レモンタルト♪



メレンゲたっぷり・・・レモンの甘酸っぱさが・・・。キラキラ 

た〜ま〜ら〜な〜い〜!!!!

お天気のせいで、ジメジメしてるし・・・気分だけでもスッキリしたいよね!

さらに、暑さ増したら、ケーキなんて・・・がーん

重いぜ・・・!って、思うあなたにピッタリ・・・コレ!

おすすめは、トコトンさっぱりしたいので私のチョイスは・・・。

ファンタレモン♪

最高っす!

最高っす!

完璧っす!

では、ほんの少しの休憩でアガルあたしでした・・・ダッシュ

さ〜よ〜な〜ら〜パー  


Posted by ピエニュースタッフ at 18:48ケーキ

プディングゼリー♪

2014年06月03日

こんにちは・・・ピース

本日、曇り・・・のち・・・雨・・・?

なんか、雨降りそう・・・タラ~

まっいいか、しょうがない・・・雨

本日ご紹介は

プリディングゼリーのご紹介♪



プディングゼリー

『マンゴー』・『カフェ』・『シークヮーサー』の3種類


店頭では、若干デコレーションが変わっている

と思いますが・・・こんな感じです・

下がプリンで上がゼリー(説明が普通ですいません・・・。)

少し、夏・・・。

ほんの少しだけね・・・。

只今、絶賛発売中!!!!

ちなみに、私のお気に入りはマンゴーかな・・・。



マンゴー♪ゼリーとマンゴーの果肉がたまらない・・・ハート



カフェ♪ コーヒーゼリーとカフェオレプリンがナイスマッチ!



シークヮーサー♪

シークヮーサーのゼリーがなんともいいね・・・酸っぱさ+若干のにがみ・・。

個人的には、ゼリーだけでいい・・・。

では、そろそろ3時のおやつに・・・キラキラ 

  


Posted by ピエニュースタッフ at 14:55ケーキ

くま、くま、くまちゃん♪

2014年06月02日

こんにちは・・・ニコニコ

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

今日はいい天気で、気分もいい・・・晴れ

本日ご紹介のケーキは

『ショコラ・ドーム くまちゃんバージョン♪』



くまちゃんバージョン♪

くまだけじゃナイみたいだが・・・ネコか・・・。



これは、ネコとハリネズミ・・・かな・・?



通常がこんな感じ・・・。

これは、少しシャレオツな感じだから、

大人用と命名しよう・・・
ヒミツ

味は一緒で、デコレーションがちがうだけです・・・あかんべー

たまには、お子ちゃまでも

喜ばせてみようと・・・試みた・・・。


なぜだか、大人が喜ぶ・・・!

お姉ちゃんたちが、喜ぶ・・・ハート

おばちゃんも喜ぶ・・・キラキラ 

女はいくつになっても、可愛い少女だわ・・・コレ!

あたしも・・・乙女だけど・・・悪魔

では、乙女だと思われる方・・・どうぞ・・・キョロキョロ

  


Posted by ピエニュースタッフ at 19:20ケーキ